定期入れを落としたが返ってこない

先週の大雨の夜、最寄りの駅で定期入れを落とした。

その定期入れはつい1週間前に、生まれた時以来に行ったイギリス旅行で、お土産として購入したものだった。

そして、わくわくしてはじめて定期入れを使おうと思ったら、最寄りの駅の改札を出たところの付近で定期入れを落としたらしい。

定期入れの中身は、
学生証、運転免許証、保険証、Suica


身分を証明するものを全て落とした。


それから数日間全く気持ちが落ち着かなかった。交番に行っても届けなし。駅にも届けなし。


Suicaはすぐに必要だったので再発行した。


すると…


再発行の翌々日、Suicaだけが駅に落ちていて、拾われたそう…。


それを聞いて恐怖を感じた。


名前、住所、顔写真、あらゆる個人情報が載った身分証明書と、新品の定期入れが、最初に拾った犯人の手元にあることが分かったから。

そして、再発行によってSuicaが使えなくなったからといって、それだけ駅に捨てられていたから。



日本は落し物をしてもだいたいは返ってくるという。
しかし、今回の対応にはがっかりした。


とても大切な思いいれのある定期入れなので、早く返してほしい。


それに、身分証明書は尚更。


持っているのは分かっているので
Harrodsの黒の定期入れ
早く返してください。